毎年恒例

10月末の土曜日は

職業を聴く会

 

業者に頼らず、卒業生や保護者だけで

行うようになって今年で11年目かな?

 

こんどうやよこた、なかむらは皆勤で

あぁ、そういえばたのぐちがいなかったな。

 

1年ぶりに会う人も多いんだけど、

せいじはもうすぐ関西に行くとか

かずのぶは日本とアメリカを行ったりきたりするとか・・・

長田祭にはきちんと参加してね。新旧幹事さん。

 

次に自分が高1で職業を聴く会を行う時は

もう1つ上のステージに進みたいなぁ。

 

インターンシップというか社会科見学というか

そういう機会も設けたいし、

 

基調講演も行いたい。

というか長田の学年では2回連続行っているので、

これをどの学年でも行えるようにしたい。

 

動画とかでいつでも見られるようにしたいし。

もう1つ先を見据えた進路指導にしたいと思うなぁ

 

縁ある人々を幸せにする

というけれど、

幸せにしてくれるのは縁ある人々

なのだから

もっと縁を大切にしていきたい

 

それが幸せへの入り口だと思う。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。