考える葦

漫画を題材にした指導本ってあんまりおもしろくないんだけど

(漫画に頼りすぎ)

これはめっちゃためになる

アオアシに学ぶ「考える葦」の育ち方 ~カオスな環境に強い「頭の良さ」とは~

アオアシに学ぶ「考える葦」の育ち方 ~カオスな環境に強い「頭の良さ」とは~

  • 作者: 仲山進也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/05/30
  • メディア: Kindle版

同じ学年に所属するHた先生に貸してあげたんだけど

「授業(英語)にもクラブ活動(バスケ部)にも応用できますね」

と喜んでくれた。

 

視野の広さを持つことと考えることをテーマにして書かれているんだけど、

たしかに何事にも通じると思う。

 

指導者の人は、ジャンルが異なっていても読んでみるべし。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。