モザイクとステンドグラス

恥ずかしながら

SNSに写真を掲載するときは

特に加工せずにそのまま掲載する。

 

してもトリミングくらいかな。

 

うん、どうやったらモザイクをかけることができるのか知らなかった。

いや、いろいろと操作するんだけど、そんなボタンないじゃん!!ってね・・・・・・。

 

先日文京区民大会のときに、O竹先生がいらっしゃったので、

あのステンドグラスの加工はどうやってするのか聞いたら

アプリだった……。

 

あぁ、アプリなんだ~。

 

そしてM瀧先生からもモザイクのアプリを教えてもらった。

へぇ~、アプリって便利な代物だね!

 

いやぁ~昭和を生きている自分にはかなり衝撃的であり、

また、時代に置いてけぼりにされていることを痛感した。

 

 

ちょっと、いや、かなり

楽修していかないといけないな・・・。

 

時代についていくのって大変だね。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。