まさか、殿堂入りするとは!

前回の夏休みの徒歩通勤いいね押しで

2度目のパーフェクトを達成し、殿堂入りになったT石先生。

 

たぶん参加は2回しかしていないんだけど、

その2回でパーフェクトするなんて、どれだけFACEBOOKをチェックしているんだろうか。

たぶん、今までも押せたけど敢えて押さず、今回気が向いたからなんだろうな。

 

 

気が向いた理由……。

同じ学年所属になったから?

理由は今度食事をするときに確認してみたい。

うん、いつでも直接聞ける環境なんだけど、

敢えてそういう機会に聞いてみたい。

 

 

T石先生はたぶん、今年度に関しては

一番遅くまで職員室に残っている教員だろう。

 

長田はそこまで早く帰っていないけど、

それでも、H野先生やT石先生の方が残っている。

 

あぁ、私は研究日や日曜日もいるので、

トータルでは、ね。

 

秘かにというわけではないが、

T石先生は博識であり、いい意味でいい加減で

自分には持っていないものをたくさん持っていて憧れの存在である。

生徒指導とかで、あーいうユーモアある返信をしたいなって思う。

どうも長田は堅くて硬くて固いんだよね。

 

最近鴻上尚史さんの本をよく読むけど、

T石先生に似ているな~と思いながら読んでいる。

演劇をすると、あーいう人に成れるのかな?

 

まぁ、今度S渡さんと一緒の食事で

たまには仕事以外の話をしてみたいと思う。

 

食事の話は、直接伺うことにしよう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。