中学受験?

(下の名前が出てこないので、上の名前で。結婚しているから、本名はもうよく分からない)

 

先日とうへいが家族でアメリカに転勤するということで、とむらに誘われて送別会に参加した。正直、大石先生のお供だと思って参加した。だって、まともに話をしたことあるのは、とむらとかわまただけだからね。まつおかはみもりの結婚の時にビデオメッセージで話をしたとかくらい。

 

とむらも勘違いしていたけど、とうへい(あと、こばやし)は大石先生との送別会で初めて会話したくらいで会うのは2回目くらいの感覚。他にもいろいろな卒業生がいたけど、名前は知っているけど、会話したことは…。だってほとんと文系だったじゃん。苦笑

 

とむらから写真を掲載するように言われたけど、今のコロナの感染者数を考えると・・・ということで掲載を自粛していた。だって、こどもを入れたら、、、。実は12月のこの時期に掲載となったが、この話は半年前だったりする。まぁ、今も第八波ということだが、自粛はしていないようなのでね。

 

あっ、この日の長田は食事の時以外はきちんとマスク着用をしていたのでご心配なく。あとこの日はノンアルコールでした。

と今頃言っても意味ないか?苦笑

 

その場所にいた子供はまだ未就学だったけど、中にはすでに中学生がいるとか。ぜひ中学受験も高校受験も母校をを検討していただけますと幸いです。

 

 

ちなみに、同時期に、この代の卒業生でもある「ゆきこ」とその息子(小学5年生)と会っているんだよね。駒込に入学して3者面談をしたら、お母さんの昔話をしてあげないといけないね。苦笑

 

御子息の入学お待ちしております。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。