英語外部資格

大学入試改革の1つとして、

英語外部資格試験導入がありました。

 

公平性を担保できないということで

共通テストに組み込まれてはいませんが、

 

多くの大学で導入されています。

推薦入試に関しても出願資格に入ってきています。

 

もう、早めに英検などを取りに行くべきですね。

一般入試に比べたら対策も取りやすいから

中学生になったら季節に1回は受験していいと思う。

 

たぶん、今後も重要性が増していくと思います。

 

別に小学生からやる必要はないと思うけど、

中学生の最初に英語で躓いたら早めにケアをしていこう。

 

英語ができない(資格を持っていない)ということで

不利になることは社会人になっても関わってくるよ。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。