カメラマン

殿堂入り記念で「ゆうすけ」と尾久のフレンチで食事をした。

実はゆうすけの存在は知っていたけど、会話した記憶がない。

 

そのことを伝えたら、本人も「1回しか会話していません」と言っていたので、

長田の記憶違いでなくてホッとした。苦笑

 

そんな感じでほぼ初対面で会食をしたのだが、

なかなかに楽しかった。

 

ゆうすけは現在カメラマンをしているとのこと。

第2回長田祭のカメラマンを1人ゲット!!笑

 

小学校や中学校の卒業アルバムや行事の写真撮影をしているとのこと。

他の学校の話を聞いたけど、なんかすごいね。

集合写真撮影の日に欠席した生徒も、

加工して出席したようにするとかさぁ。

 

他にもいろいろ聞いたけど、

うちの学校はここまでのことは全くしていない。

業者に無茶な要求をしていないことにホッとした。

 

たしかに、技術の発展により可能なことも増えたけど、

カメラマンの仕事も撮影だけでなく加工技術など、いろいろな能力が

求められるんだな~と教わった。

 

機会があれば、職業を聴く会にも参加したいと言っていたので

実現したときは、ゆうすけの話を聞いてみたいと思う。

 

最後に1つ。

まさかゆうすけとの会話でK屋S作というワードが出て来るとは思わなかった。

業者として、N大一にも行っているとのこと。

思ったよりも狭い世界だった。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。