活動休止

今年でこのブログを休止しようかなと

結構真剣に考えている。

 

別に毎日更新するのが苦痛になったわけではない。

結構習慣になっているので、いくらでも継続できる。

 

正直なところを言えば飽きた。

このブログ、現役の生徒も見ているらしくて

たまに「先生のブログを見ています」と言ってくれるのだが

その時の返事は

「自分で言うのもなんだけど、あのブログ面白いか?」

である。

まぁ、生徒からしたら、日頃の怖い長田先生ではない別人の長田先生が垣間見えるところが

楽しいのかもしれないんだけどね。

 

書いていて思ったけど、

飽きたというよりはネタが尽きたのほうが近いかな?

惰性で掲載しているところがある。

昔のコラムを再掲載することもあるからね。

 

今現在

このブログを毎日更新して(8年間)

学年通信を週2回更新して(紙の時代から入れると15年)

O森先生に週1回メールして(1年間休止があったけど、大体11年間)

こんなに毎日のようにアウトプットしているとネタも尽きるわな。

 

 

まぁ、それでも意識して読書などを通じてインプットをしているんだけどね。

 

 

あぁ、FACEBOOKの更新頻度もやばいよね。苦笑

受け取る人は毎日大変だな~と思う。苦笑

せめて楽しければいいんだけどね。苦笑

 

 

疲れてはいなんだけど、もっと面白いもの、タメになるものを発信できるように

回数を減らすのもありなのかなと考えたり……。

 

まぁ、まだ止めるか休むか、はたまたリニューアルするか、

あんまり考えていないんだけど、50歳を機になにか新しいことに挑戦するのも面白いかなって思う。

あっ、YouTuberを目指そうかな?笑

 

そんなことを考える日々。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。