プレゼント

1月19日は毎年筑土先生との合同誕生日会を開く

参加する人はこの2人にプレゼントを持ってくることになっている。

なんて恩着せがましい2人なのだろうか。苦笑

 

さて、今回は誕生日会に招待されていないが、

同僚の「じょうしょう」先生と「ともや」先生からもプレゼントをもらった。

(そういえば昨年もイヤホンをもらっていた。)

 

今年はもらったときの袋の大きさと重さで

「洋服くれるの?サイズ知っているの?」

と洋服であることにすぐに気づいた。

 

 

ともや先生が

「任せてください。リサーチ済みです」

と自信満々に返事をした。

 

きっと洋服に興味のない長田のために

購入してくれたのだろう

有難いことだ

 

家に帰って袋を見るとジャケットだった。

ちょっと小さいように見える。

袖を通すと通ったが、

ボタンが止まらない!

 

きっとダイエットに興味のない長田のために

「やせろ!」と忠告してくれたのだろう。

有難いことだ。

 

仕方がない。

ダイエットするか!(嘘)

 

まぁ、退職する前には1回きちんと着こなしたいとは思う。

いや、来年の長田祭には着ないといけないか……。

 

あんまりストレスを溜めたくないんだよな……。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。