友達申請

年末年始にかけて

外国人からの友達申請がたくさん届いた。

 

共通の友達を探ると

柔道関係者が多い。

 

いや、

家と学校間の写真しか載せていないよ!

馴染の店の食べ物しか載せていないよ!

柔道の写真はほとんど載せていないよ!

ということで、実は返事を保留している。

 

 

実はこのブログをリニューアルしようと

限定公開にしようかと考えているのもそこにある。

 

いや、誰に見られても特に問題ないんだけど、

昨今の炎上騒ぎを考えるとさ……。

 

まぁ、そんなこと言いながら

実は自分も知らない人に友達申請することが多かった(過去形)。

 

「なんで長田先生から申請が?」と思った人、

 

酔っぱらっているときに申請したのがほとんど・・・・・です。苦笑

自分でも「なんでこの人に申請したんだろう???」と思うことはしばしば。

ご迷惑をおかけしました。。。

 

このブログを作ってくれたけいすけにも

「ひっそりとやりたいから、検索にひっかからないようにしてね」

とお願いしたら、

「先生、普通の人と真逆なことを言いますね(驚)」

と……。

 

あくまで縁ある人々を幸せにすることが目的なのでね。

 

ということで、昨今のSNS上のニュースを見ながら、

これからは狭く深くでいこうと計画中。

 

いや、「実はこれから申請しようと…」と考えている人がいれば

きちんと承認押すから大丈夫です。

H系なやつは、変なメールが届いた時点でシャットアウトしますけどね。

 

ということで、これから年末年始に届いたものに

承認ボタンを押そう。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。