決めて断つ

今月は私の好きな言葉で

 

何が正解か悩むのではなく、

決断した道が正解となるように

努力することが大切。

正解を探そうとするから悩むんだ。

どれも正解なんだから

皆から「それが正解だったね」

と言われるように努力して、

自分を磨いて輝くことが大事なんだよ。

 

これは

決めて断つ (ワニ文庫)

決めて断つ (ワニ文庫)

  • 作者: 黒田 博樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2015/03/21
  • メディア: 文庫

の本に載っていた言葉を

私が少し変えて

何が正解か悩むのではなく、

決断した道が正解となるように

努力することが大切。

というのを使っているんだけど、

 

ある保護者が私の紹介文で上のように長く書いてくれた。

(もしかしたら、通信でどこかに自分で書いたのかも)

 

みんな正解を探し過ぎに、

自分が決断したものをもっと尊重していこう。

どれも正解なんです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。