若者=時代

大人がよく「最近の若者は~」という言葉を使う。

私は意識して使わないようにしている。

 

若者を時代に置き換えると「最近の時代は~」

自分が時代についていけていないことを白状しているようにしか思えないからだ。

 

自分が子供のころはゲームウオッチやファミコンが流行っていた。

今は将来の夢がYouTuberなんでしょ?

遊んでいたものがこんなに変わっているんだから、

考え方も楽しみ方もそりゃ変わるでしょ。

 

時代に置いていかれないように頑張っているんだけど、

なかなか追い付けないんだよね……。

時代の流れは遅そうに見えて結構速い!!驚

 

いや、自分の理解度が遅いだけか?苦笑

 

今の自分を変えるのが苦痛になるのが年寄りの証拠だと思っているので、

常に変わる勇気を持って自身をアップデートさせたい。

 

心だけは若いんだけどな~。笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。