プレイヤー

今年度、2度目の学年主任を終えた。

2度学年主任をやってみて改めて思うのは

自分はマネージャー(学年主任)ではなく、プレイヤー(担任)だなということ。

 

まぁ、簡単にいえば

生徒との距離が遠すぎる!!

 

もちろん、柔道部の部員を含め、推薦入試や一般入試で

指導をした生徒とは近い距離だったけど、いやぁ~遠かった。

 

人の役に立つこととして

教師をしているので、この距離の差は結構辛いんだよね。

まぁ、学年通信を配信することによって

保護者とも距離を縮められたかなって思うけど、

それでも……。

 

まぁ、実際のところ、担任(プレイヤー)をしていたら

協調性なく頑張るので、おそらく主任(マネージャー)に

多大な迷惑をかけているなとも主任をしていて感じるところはある。

 

さて、来年度はどうなることやら。。。

まぁ、置かれたところで花を咲かせるように

一所懸命に頑張りたい。

 

あぁ、今日はきっと日光にいると思います。

これも縁。

縁は大切にしていきたい。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。