縁を少し広げる

最近というか、

ここ数年、話をしたことのないOBOGおよび

その保護者と食事をする機会が増えた。

 

話をしたことがないというか、

挨拶レベルはあるけど、っていうところ。

 

なんでかというと、FACEBOOKの繋がり。

いや、徒歩通勤の「いいね」押しを通じて。

 

人見知りの自分としては

上手くいくかな?

という疑問はあるけど、

まぁ、話すネタは結構あるんだなと。

共通の知人の昔話とかね。

 

なんか最近ちょっと縁を拡げているなぁ……

その分縁が深い人と会う機会が減ったような……。

 

 

話を変えるけど、結構な人から

卒業生が教員の会をやりましょうというリクエストがある。

いや、他の人が幹事をしてよと思うけど、

それは今度開催したときだな。

 

縁ある人々を幸せにする

簡単そうでなかなか難しいけど頑張りたい。

立場、環境、年齢、いろいろなものが変化していくけれど、

その時代に合わせて頑張りたい。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。