このまま4月で。

GWは毎日学校で働いていた。

うん、有意義だった。

 

一番嬉しいのは

関東大会をかけた都大会が4月開催だったということ。

今まではずっと5月6日や5日で

GWは当然ながら練習だった。

 

これだけでも大変だが、

翌週にはインターハイ予選があって

それはもう大変だった。

 

今年は4月30日に都大会があって、

支部予選は5月14日だから2週間の感覚がある。

これだけで、監督・選手どちらにもつかの間の休息が訪れる。

 

まぁ、自分は仕事を思う存分しているけどね。

 

結局のところ、教員のブラックなところって

休日がないことだと思う。

土日も行事でつぶれるからね。

 

まぁ、長田は毎日働いているから関係ないけど

それでも一日なんかしらのイベントで仕事ができないと

他の日にしわ寄せがやってくる。

 

今年は高1の学年主任ということで、

4月はイベントが目白押しだった。

このGWでたまった仕事をかなり終えることができて

良かった。

 

・・・・・・が、

そろそろ中間テストを作らないと・・・・・・。

あぁ、比叡山研修の準備も・・・・・・。

 

まぁ、頑張ろう。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。