歩く

今月の5の日は私の好きな言葉を掲載。

 

 

「少」し「止」まると書いて「歩」く。

走り続けて疲れたら、歩いていいんだよ。

たまには歩いて景色を楽しむ余裕を持とう。

 

たぶん『筆談ホステス』に載っていた言葉です。

人生走り続けたらバタンと倒れちゃうから歩く時間も持とう。

 

そのままの意味として、長田は徒歩通勤の時間は

(写真撮影のためもあるが)できる限り景色を見ながら歩いている。

心を落ち着ける時間を毎日確保しないと、心が休まらないよ。

 

頑張っている人へ

 

頑張らない時間もきちんと作ろう!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。