2023年(49歳)
高1学年主任(緑)。学年通信『adjust』
柔道部部長 よしざね⇒たかお
久しぶりに比叡山研修に行く(7回目)。回峰行は歩いていない。
学年主任になると生徒との距離が広がって、モチベーションが下がる。動画づくりもあんまり気合が入らない。ただ、成績下位者の指導を思う存分できるのはとても嬉しいことだね。
部員は中学生が少ないものの高校生は安定し始めた。
ただし、素人が多数。まぁ、それもいいでしょう。
今年度も大きな結果は出していないものの、
中2のしょうやが都大会ベスト16を達成してくれました。
高校生も5人制で都大会で1回は勝てるレベルになりました。
今はベスト16を目指すレベルなのかな。
1月の選手権の都大会でも1回は勝てるように
素人集団で頑張ります。
2024年1月19日 知命を迎える。 (50歳)
2024年2月24日 第2回長田祭を開催する。
これで、第2回長田祭で作成した原稿が終了。そして、これは3年前の話なので、あとは26年目、27年目、28年目(今年)を作成して終わり。その次から月末のコラムは柔道部のベスト8の記録でも書こうかな~。いや、ベスト8だと多すぎるから、都大会3位以上と支部大会準優勝以上かな~。
