11年目

部長はりょうすけ⇒ゆうき

 

関東大会をかけた都大会

この年は元から難しいと感じていたけど、

まさか個人戦(無差別級)であと一歩まで行くとは・・・。

「しょういち」が都大会第3位

優勝、準優勝はK士館の2人。

関東大会補欠決定戦もY田の選手に小外掛けで勝利。

上にはK士館しかいない、という凄い状況だった。

大会後にA立学園のT原先生が、K士館のI渕先生に

「おい、どっちかを辞退させて、駒込の選手を出してやれよ。

あそこはスポーツ推薦やっていないのに、補欠のところに届いたんだぞ」

と言ってくださったとか。

複数名の先生から聞いたので冗談ではなく本当の話なのだと思う。

まぁ、辞退してくれなかったんだけどね・・・。

 

 

秋の学年別大会では

ともみが高1の部でベスト8

来年の話(12月に掲載)になるが、ともみは「持っている」と思う。

 

文京区民大会では

団体戦で久々の優勝を果たした。

 

中学では

「がく」がブロック大会優勝。

 

そろそろ駒込も弱体化していくのではないのか

OBからも不安の声があったが、なんだかんだでベスト8を継続。

というか、2度目の都大会3位。

いや、すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

1年目に中学で5人制団体で都大会ベスト16、

 

2年目に高校で3人制とはいえ

学年別団体で都大会ベスト8、

 

3年目に個人戦で都大会第3位。

団体戦でB一に勝利。

 

4年目も個人戦で都大会第3位

 

5年目は個人戦でブロック大会優勝

女子選手で都大会ベスト8を量産

そして、文京区民大会初優勝

 

6年目も個人戦で都大会ベスト8

学年別支部大会準優勝

そして文京区民大会連覇

 

7年目は

男子が都大会で3位

女子も都大会準優勝

そして、団体ではY田を破る

中学も3人制だがB京一中を破る

快進撃の1年だった!

 

8年目は女子団体で関東大会出場。

高1も学年別大会でベスト8。

中学も学年別でB一を再び破る。

KO杯でも優勝を飾る!

 

9年目は支部新人大会で個人戦3冠。

KO杯でも高校の部で準優勝

 

10年目は本当にわずかの差で関東大会を逃した

それでも個人戦では都大会ベスト8を確保できた。

 

11年目は無差別級で2度目の都大会3位。

文京区民大会も久々の団体戦優勝。

 

スポーツ推薦もやっていなければ、

顧問も素人に近い(一応二段所持)というのに

すごいチームだなと

こうやって振り返りながら驚いている。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。