心を亡くす

ここ最近忙しい。

1月は忙しいのが予め分かっていて覚悟していたのだが、

2月は暇になるはずだった。

なのに、とてつもなく忙しい。

理由は分かっている。

1つはICTだ。

会議、研修は嫌いではないが、空き時間をかなりとられた・・・。

 

もう1つは、入試だ。

例年だともうちょっと暇だったような気が・・・

 

そして、食事会。

なんだかんだで週2回は飲んでいるような・・・

本当に金がなくてやばい。。。

 

そして最後は修楽旅行だ。

いや、修楽旅行は基本的に暇なのだが、

このブログを含めて3つほど、1週間分更新しておかないといけない。

(クラスブログは現地の写真を掲載するだけでいいのかもしれない。)

 

ちなみに修楽旅行は恒例のシンガポール・マレーシア

長田にとって4回目。シンガポールは日本よりも治安が良いと思う。

 

修楽旅行中は引率という仕事があるが、

飛行機・バスの移動時間が結構あるので、読書に勤しむ予定。

 

日本で亡くした心を、シンガポール・マレーシアで取り戻す。

 

さて、出発まであと3日、頑張ってブログの予約発信に勤しもう。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。