麻3人娘

2000年、駒込に入って2年目。言い換えると初めて担任を経験した年。

そのクラスには「まり」、「あさみ」、「まみ」という3人の女子生徒がいた。

この3人に共通するのは名前に「麻」が入っていることだった。

 

 

まぁ、ぶっちゃけていえば、問題児3人である。苦笑

といっても、今思い出すとそこまで問題児ではないかな~。

 

スカートを短くしたり、髪をそめたり、苦情の電話があったり・・・。

う~ん、ほどほどに問題児かも・・・。

 

「あさみ」は朝のSHRで髪染めたことを注意したら、1時間目のときには、すでに教室におらず・・・

浪人時代に数Ⅲ教えてくれと言われて巣鴨の駅前のファミレスで教えてあげたのもいい思い出だね。

 

「まり」はとにかくスカートが短かったね~。

あと一番覚えているのは、彼氏(「ゆうご」だっけ?)からもらった指輪かネックレスを没収したんだけど、

長田がそれを紛失して弁償したこと(これは完全に長田が悪いね・・・)

 

「まみ」は今考えると特に何もしていないな~。思ったことをすぐに口に出すだけだな・・・。

そういえば、携帯電話を取り上げたときに、酔っ払っているお母さんから「没収している期間の基本使用料払え」と言われたような・・・。そのときも「まみ」からは「酔っ払いなんで気にしないでください」と言われたよな~。

 

以前「くにひろ」のコラム(「やっとここまできました」)のときにくにひろの記憶がほとんどないって言ったけど、本当に濃い生徒がいた。特にこの3人ww

 

昨日の5月3日に「まり」の結婚式に参列してきた。

DSC03242

 

DSC03247

 

DSC03255

DSC03257

 

DSC03265

 

DSC03264

 

DSC03262

 

「まり」の結婚式に呼ばれた理由・・・。なんだろう?高3のときは担任していないしな~。

 

1つには、やっぱりFACEBOOKがある。あれは本当に便利だ。

これは「まり」だけでなく、他の卒業生たちとも飲む機会が増えた。

 

2つ目には長田が印象に残りやすいからか?

それは情熱を込めるという良い意味と外見という意味でね。

それだけで呼ばれるわけはないね・・・。

 

他に思いつくのは推薦入試の手伝いをしたからか?

(たしかその年の一番始めに合格したんだよね。よく覚えているでしょww)

そのあとも、職業を聞く会に来てくれたり、とあるブランドの割引券くれたりと、親交が続いているのもあるのかな。

まぁ、それはさておき、卒業してからは本当にいい娘に育ったね。

 

「あさみ」もすでに結婚していて可愛い息子がいるんだよね~。

「まみ」ももうすぐ結婚だったかな?いやしているんだっけ?

 

まぁ、なんにせよ、旦那さんは長田の前に連れてこなくていいからね。

学生時代のいろいろなこと暴露しちゃうから。苦笑(すでにしているけどね。)

 

 

まぁ、そんな話はいいや、結婚おめでとう!

お幸せに!

 

子どもは是非駒込に!!ww

 

 

どうしても、昔話を書くと悪いほうから思い出されてしまうんだよね~。

反省です。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。