寝る子は育つ

柔道部にいる「たかゆき」と双子の「まさゆき」

(まさゆきは途中で柔道部を辞めました)

 

中学入学当初は本当に小さかったのに今は170cmを越えて・・・

特に、まさゆきはたかゆきより5cmも高くて、177cm

 

双子なのにこの違いはなんだろう?と思って聞いたら

「寝ているからですw」との返答。

だけど、これってあながち間違ってはいない。

 

 

カラダを大きくする

カラダを大きくする

  • 作者: 野沢 秀雄
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2012/10
  • メディア: 単行本
 この本にも書いて有るんだけど寝る子は育つ。
睡眠中は脳も身体も一所懸命働いてくれているんだよね。
親の都合かしらないけど、
最近、夜遅くまで、起きている(お店にいる)子どもを見るけど、
絶対に健康にも楽修にも悪いと思うんだよね~。
自分のことを思い出しても、
0時過ぎても起きていたのなんて、
高校時代の試験前ぐらいでしょ。
普段は23時までには寝ていたね。
大学生になってからはそうでもないけどね・・・
人として成長するために睡眠時間を大切にして欲しい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。