選挙にいかない。

えっと、いろいろな批判がきそうで、怖いんですけど、

まぁ一人の意見ということで。。。

 

 

実家を出てから、選挙に行ったことがない。

理由その1

忙しいから(単なる言い訳)

 

理由その2

政治に興味ないから(単なる言い訳)

 

理由その3

どこの政党に入れても何も変わらないと思っているから(単なる言い訳)

 

理由その4

野党ってただ与党を批判しているだけで、実際政権にぎっても、今の与党と同じ決断くだすでしょ。(単なる言い訳)

 

 

理由その5

与党の批判をいろいろしている人いるけど、長田はどちらかというと性善説で、国民にとって理解できない決断が下されることがあったとしても、その人たちが日本にとってベストだと思って決断したんだから、それは尊重すべきでしょ。って思う。まさか金儲けをしたくて政治家という職業を選ぶのだろうか?いや、絶対に大志があったはずだ。長田は青臭いかもしれないがそれを信じる。もちろん利権が絡んでいることもあると思うけどね。(単なる言い訳)

 

 

理由その6

長田は縁有る人々を幸せにするので精一杯で、日本や世界のことなんて考える暇もなければ、キャパシティもないよ。だから、そういうことは他の人(長田の縁ある人々)に任せるよ。頼んだ!国も税金(主に酒税)もきちんと払っているから、きちんと活用してくれ!信じているからな!

これが一番近いかな~。非国民扱いされそうだけど、震災などの寄付も個人に頼らず、国がきちんと備蓄して行なうべきだと思っている。(まぁ、結局は言い訳)

 

 

そろそろきちんとした大人になろうかな・・・。

 

ちなみに投票に行くとしたら自民党です。

他の政党は正直自民党の揚げ足ばかりとっているだけで政権運営能力がないと感じる。だから、実は他の政党も好きではない。

 

たぶん、政治に興味が湧いたときは、立候補すると思うので、そのときは宜しくねww

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。