雨男ではない!

毎月1日はみんなでコラムを書こうの日!

まぁ、なかなか書いてもらえませんが・・・

今月は「夏の風物詩」、

花火、海、プール、すいか、帰省など色々とかけるので

誰か書いてくれないかな~。

 

 

雨男ではない!

夏と言えば、やっぱりビールだろう!いやビアガーデンだろう!

ビアガーデンは上野の精養軒が最高だ!

ビアガーデンというと、ビルの屋上がイメージされるだろうが、

(いや、庭だから本当は違うのか?)

西武や東武の屋上からは、ビルしか見えない。

しかし、上野精養軒はスカイツリーもなかなかいいが、不忍池が見られるのが最高だ。

というよりも食事が美味しい。さすが精養軒だ。

値段は高めだそれも納得できる味である。

4年前ぐらいに大石先生に教えてもらったのだが、

この2年行けていない。

というのも、精養軒ビアガーデンの素晴らしさを知ってもらおうと

この2年は学年の暑気払いで利用しようと何度も予約しているのだが、

なんと4回連続で中止になっている。雨、雨、強風、雨である。

どうやら、一緒に学年を組んでいる教員に雨男がいるようだ。

あっ、断じて長田ではない。苦笑

とりあえず、今度8月4日に精養軒ビアガーデンに行くことになった。

さて、晴れてくれているだろうか?

予約していないので入れなかったりして・・・。

8月4日夜の長田のFACEBOOKを、乞うご期待!

雨のときは、大石先生が美味しい肉の店に連れて行ってくれることになっている。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。