孤独が怖い

夢の話というテーマにはちょっとそぐわないかもしれませんが・・・。

 

最近、孤独でいることが少しずつ怖くなってきた。今の話ではない、将来の話だ。

 

長田は今、教師という仕事に熱中している。それこそ、生きている時間のほとんどを費やしているといっても過言ではない。だけど、それって、そこに人がいるからだ、と気付いた。

 

家で漫画や本を読んでいる時間も有意義だが、それでもやっぱり学校にいるほうが楽しい。だけど、たまに虚しくなるときもある。特に家でFACEBOOKを見ているとき。(長田は家でTVを見ない。というか未だダンボールの中・・・。)あぁ、人とのつながりを求めているんだなぁ~と感じずにはいられない。

 

将来的には学校を辞めた後も塾を経営したり(経営しなくても教える事に携わり)たぶん、人との出会いを大切にしていくつもりだが、きっと家にいるときの虚しさは今よりも深いのではないか・・・と妄想に近い状況を心配している。

 

結婚を目指す理由。今までは「孫の顔を見せる」という親孝行のためであったが、最近は自分のためにもなりつつある。う~ん、遅すぎるね・・・。

 

このまま、独身でも・・・、という気持ちが最近薄れている。ものすごい心境の変化だと思う。

 

だれか、長田のこともらってくれません?苦笑

いつでも連絡待っています!!

 

来週も結婚の話を書いてみるかな・・・

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。