40歳を過ぎると・・・。

「40を過ぎると、(女性を)なかなか紹介してもらえないよ~。」

ということを教えてくれたのは、大石先生だが、

いや、まさに本当にそのとおり。

 

 

30代のときは保護者の方からいろいろなお誘いをいただいたけれども、

いや、今でもたまにあるのだけれども、やはり、数からして違う。

(あっ、ちなみに、そういうお誘いを自分から断ることは決してない)

 

あの当時、「根拠の無い自信がある」といっていたが、

今は本当に根拠なかったな・・・と思う日々。

いやぁ~人に頼って生きているのをしみじみと実感する日々だ。

 

早く結婚しないとね~。

まずは、どこから手をつけるか?

痩せるところからか?

浪費癖を無くすところからか?

いや、仕事を減らして、そういう出会いを求めている場所にいく時間をつくることからか?

 

色々と考えることはある。

ただ、今年は久しぶりに高3を担当しているので、

今年度は仕事を思い切り頑張るつもり。

 

こういう発言をしているのがいけないんだよな~。

やっぱり、まだどこかで本気になれていない。

 

いや、どこか格好つけようとしている。

 

前からおおもり先生に叱られているんだけど、

どうも長田は格好をつけようとしている。

もっと情けないところを自ら出せるようにしないと。

もっと失敗を恐れない勇気をもたないと。

 

あぁ、誰か女性を紹介してくれないかな~。

あぁ、こういう他力本願なところがいけないんだよね・・・。

 

日々幸せに生きているんだけど、

数少ない、悩んでいること、それが結婚活動です。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。