幸せの形

先日、精養軒のビアガーデンに行ってきた。

晴れていた。

よし、長田は雨男ではないぞ!!!ww

 

 

ビアガーデンのあと、人だかりがあった、忍池にいった。

ポケモンGO狂騒曲を見るために。

 

いやぁ、すごい人だかり。

みんな下向きっぱなし。

一番驚いたのはほぼ全員大人だったこと。

まぁ、21時くらいだから当然なんだけどね・・・

 

しかし、異様な雰囲気だったよ。

あれは、間違っても観光ではないね。

 

それでも、復興地域は人が来てくれればいいのかな?

ちょっと違和感があるんだよね~。

 

ここ最近、生徒の小論文指導で

「成長社会から成熟社会に変わりつつあって

人の幸せの形はそれぞれなんだぞ!」

と言っているんだけど、

 

変な世界に、みんな幸せを追い求めているのね・・・。

 

 

いや、別にゲームを否定しているわけではないよ。

長田もかなりの漫画読んでいるから、没頭するのはいいんだよ。

 

なんだろう。

電車で化粧をしている人がいるように、

「それを皆が見ているけど恥ずかしくない?」なのかな?

 

 

まぁ、人のこといえないことをやっていると思うので

(自分で気付いていないだけでね)

ここまでにしておくが、

 

幸せは画面上にないと思う。

リアルな世界を大切にしようね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。