国が統治する時代は終わった。

政府はもう嘘をつけない (角川新書)

政府はもう嘘をつけない (角川新書)

  • 作者: 堤 未果
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/10
  • メディア: 新書

もうさぁ、国の時代ではないんだね。

企業が世界を支配する時代なんだね。

この本を読んで本当にそう思った。

 

TPPは結局のところ、日本政府もアメリカ政府も

企業の言いなりに動いているだけだよ。

反対している政治家もいるけど、

権力を握ったら多額の献金で意見を変えるよ。

 

いや、賄賂とかそういうことを言いたいんではない。

もう、そういう世界なんだということだよ。

 

 

たぶん、そのうち世界平和がやってくるよ。

それは大企業が世界を制覇したとき。

 

日本はまだ平和だ。

平和なうちに、守れるものはきちんと強化しておこう。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。