一日一日、強くなる。その5

食で身体に栄養を!

本で心に栄養を!与えよう!

ということで長田が好きな本の好きなコラムを紹介します。
気に入ったら是非是非購入してください。

今回は国民栄誉賞を受賞するであろう彼女です。

一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書)

一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書)

  • 作者: 伊調 馨
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: 新書

試合は勝つためにやるのではなく、

技術のお披露目。

指導してくれたコーチはもちろんライバル達にも、

それまでの自分を知っているすべての人たちにも

生まれ変わった伊調馨を見て欲しい。

 

2012年11月、3連覇を達成したロンドンオリンピックを振り返って。「オリンピックの舞台では、『あいつ、成長したな。強くなったな』と思われたくて、必死に戦いました。」。伊調馨はニコニコ笑いながら、夏休みの楽しかった思い出を語る無邪気な子どものように、そう語った。

 

長田

技術のお披露目かぁ~。

この考え方は持ち合わせていなかった。

今度から使うようにしようっと。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。