決断

黒田博樹、とうとう引退なんですね・・・。
決めて断つ (ワニ文庫)

決めて断つ (ワニ文庫)

  • 作者: 黒田 博樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2015/03/21
  • メディア: 文庫

 

どれが正解か悩むのではなく

選んだ道が正解となるように努力することが大切

 

いや、本当にそう思う。

人生は決断の連続なわけだが、

どっちが正解かを考えても出てこないケースのほうが多い。

 

もちろん決断の基準を決めておくことも大事だが、

それでも後悔することはある。

 

後悔することが悪いわけではないが、

正解となるように努力できたかどうか?

 

最初から後ろ向きだったらやる前から失敗を確定させる。

常に自分の決断を信じて、前に突き進むのみ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。