飲み会に行きたくない

タイトルは軽い冗談ですので、本気にしないでくださいね。

間違っても今月一緒に飲む人は

「来なくていいよ!」とか言わないでくださいね。苦笑

 

 

10月後半からメチャクチャ忙しい。

9月10月も休んではいないが、

11月はどう考えても自分のキャパを越えている仕事量。

ここ数年はこういったブログ更新で手に入れた

準備する力で仕事をこなしてきたが、

今は毎日自転車操業である。

7日は久し振りに24時直前まで学校で仕事をこなした。

(予習が追いつかない・・・)

 

「飲み会に行く暇があるなら仕事をしたい!」

なんて気持ちに初めてなったかもしれない。

 

 

もしかして11月のことを師走というのだろうか・・・。

そんな気持ちになってくる。

 

 

ということで、今月は既に決まっている飲み会は行くけれど

これから誘われるものは全て断る!(ビシッ!)

 

ということで12月はまだ2回しか飲み会決まっていないので、

お誘いお待ちしております。

 

 

参考までに11月の飲み会(お祝い含む)日程

3日:文京区民大会反省会(そぼろ丼の美味しさを知ってもらえて満足)

5日:親父・兄貴と呑む(親父と呑むのは11月の恒例行事)

8日:支部大会抽選会反省会(今回はボスと2人だった)

12日:柔道第一支部忘年会(毎年、ここから忘年会がスタートする。)

20日:松井先生還暦を祝う会(上智大学柔道部の師範です)

23日:卒業生結婚式(初めて担任したクラスの生徒)

26日:卒業生の保護者との飲み会(今、26歳の代だと思う。)

29日:11月29日は「良い肉の日」だよ、ということで基順館(これも10年ぐらい前からの恒例行事)

30日:???(内緒ではないけど、呑むかどうかは未定なので・・・)

 

「飲み会に参加しすぎ!」という突っ込みはいりません!!

 

ということで、

本当に仕事が忙しいのか?

飲み会に参加するために仕事がキツキツなのか?

もう、よく分かりません・・・。

 

あぁ、本当に11月は(飲み会が多くて)忙しいなぁ~。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。