IWGPタッグ王座

これ、学級通信ブログに掲載したもので

名前書いていないから気付けない人のほうが多いのかな?

 

IWGPタッグ王座

 

この3年間、タッグを組んで、君達に数学を指導してきた。長田の方が先輩なので、意見を尊重してもらうことのほうが多かったが、それでもお互いに「これをやってみたいんですけど」ということに、「じゃあ、とりあえずやってみようか」の精神でチャレンジしてきた。

4STEPの採用も、特別講習の形式も、夏休みの宿題の出し方も、この学年から始まった。君達にとっては迷惑だったろうが、それを下の学年が採用してくれるなど、駒込数学科の流れを作った有意義な3年間だった。

実は趣味も結構あう。長田はそれほどディープではないが、漫画・プロレスと話が合う。まさか、職員室で銀英伝の話をできる人がいるとは思わなかった。それにしても吉田先輩で繋がるなんて・・・。

職員室の隣で生徒の指導を観察しているが、たくさんの生徒を細かいところまで指導しているなぁ~と感心する。特にこの2年間は理系クラスの生徒全員を教えるために、コマ数の多い数Ⅱ、数Ⅲαの授業を持たないという決断しただけのことはある。

このタッグもいよいよ解散の時期に近づいてきた。最後まで気を緩めることなく、チャレンジャー精神でIWGP王座を防衛していきたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。