なつみ。2

毎日欠かせない食べもの

 私には、健康のために毎日食べている食べ物があります。それは、果物、ヨーグルト、納豆、もずく、梅干しです。その中で一番こだわりをもっているもの、それは納豆です。

 

私が納豆を毎日食べるようになったのは、2年くらい前のことです。それまでも、納豆は好きだったので1週間に1回くらいは食べていました。毎日食べるようになったのは、納豆にはタンパク質がたくさん含まれていてたくさん運動する私にとってピッタリのものだと思ったからです。今では必ず朝と夜1パックずつ食べています。ボクシングの亀田兄弟も納豆を1日2パックずつ食べているそうで、テレビで納豆だらけの冷蔵庫を見たことがあります。納豆には美容効果もあるとか・・・一石二鳥です。そう思うとやはりやめられません。

 

私はご飯にかけるのではなくそのまま食べているのですが、醤油だけをかけて食べることはほとんどありません。よく納豆に混ぜて食べるものは、七味唐辛子、ふりかけ、昆布の佃煮、めかぶ、ネギとかつお節です。ネギとかつお節は私の一番のお気に入りです。大量にネギとかつお節を入れます。辛いものが大好きなので、七味唐辛子も好きです。なんでもかんでも納豆に混ぜてみるのですが、失敗だったのはケチャップと高菜の漬物です。ケチャップは相性が悪いらしく、高菜の漬物は納豆の味しかしなくなってしまいました。これからも納豆に合うものを探し続けるつもりです。

 

現役で部活をやっている限り納豆を食べることをやめることはできないと思います。納豆は私の体を丈夫にしてくれる欠かせない食べ物です。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。