2016年度重大ニュース

順位は思いついた順なので適当です。

あんまり気にしないでね。

 

第10位 長田柔道着を着る

普段は合宿でしか着ないのですが、高2が修学旅行に行き、部員が高1一人になってしまったので・・・。

来年はほどほどに着用しようと思いました。

なんだかんだで久し振りの柔道は楽しかったです。(これは合宿時の写真です)

第9位 長田泥酔

あれは夏かな?9月かな?

大学4年生の代が池袋で飲んでいると聞いて

駆けつけて日本酒を一気に飲んで・・・。

いやぁ、弱くなった・・・。年齢を感じた。。。

 

第8位 げんじ、ラジャナムダンベルト獲得!

これ、もっと上位でもいいのでは、と思うんだけど、

あの日のディファ有明はいつもと違った。

誰もが、げんじがベルトを巻くのを見に来た感じ。

今度ルンピニーを取ったら、学校で講演会だね。

 

第7位 学級通信ブログ10000回到達

皆様読者のおかげで、学級通信ブログが9年目にして合計10000回に到達しました。

本当に感謝です。

このブログもそうですけど、毎日更新できるようにこれからも精進します。

 

第6位 せいえい早稲田合格

うん、これは奇蹟だね。何度怒って・・・、何度励まして・・・

毎年奇蹟を起こしているけど、何事も諦めないで

最後まで取り組んでみるものだね。

 

 

第5位 Nagata Station 始める

まぁ、これは何位でもいいんだけどね・・・。

一応思いついた順ということで・・・。

 

第4位 初代長田クラスと久々に出会う!

5月はまりの結婚式

8月は同窓会

 

11月はたかひとの結婚式

いや~嬉しかったね~。

 

今、色々なデータを見ていたら

ゆかの結婚式(2次会)も1月だったんだな~。

 

第3位 たけし・りえ結婚!

柔道部同士のカップル。

 

この入場シーンはなかなか見られない

 

来月は成田の結婚式。そして一番目のスピーチ。

う~ん気が重い・・・

 

第2位 長田祐治 高3担任になる。

いや、これは、もうお決まりでしょ!笑

今年は今まで以上に一所懸命頑張ったよ!!

本当に本当に本当に

 

さて、第1位ですが・・・

第1位 筑土仁海 退職

これに尽きる。

大石先生は長田より年上なので、そのうち追い出すことは確定していましたが

こんなに早くやってくるとは思いませんでした。

生まれて初めての北海道上陸。

やっぱり美味しい!

 

しかし、ブラックな後輩、梶間にはめられて自動車を運転させられたことは

決して忘れられない・・・

 

さて、来年はどんなことが起きるやら・・・。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。