あけましておめでとうございます。

 

いつもこのブログを見てくださり誠に有難うございます。

今年も頑張ります。

 

 

さて、毎月1日は、皆でコラムを書こうなのですが、

今回は新年ということでやはり「今年の目標」ですかね。

 

誰か書いてくれるかな~。

それは、さておき・・・

 

本気と勇気と

 

さて、今年の目標といえば、まずは

3年9組の生徒を第1志望校に合格させること。

まぁ、ここまで来るとそんなにできることはないのだが、

ただ、見守るだけではなく、心を整えさせて

少しでも万全な体制で受験日を迎えさせたい。

 

そして自身の目標はやはり結婚になる。

といっても相手もいないので。。。

 

まずは痩せるところからだろうか?

それとも時間を作ることだろうか?

それとも「付き合ってください」という勇気を持つことだろうか。

まぁ、とにかく動かないとダメだろう。

 

最近は心情の変化もある。

昔は親孝行というのが一番にあった。

いや、今でも一番なのだが、

自分自身も結婚する気になってきた。

(「やっと?」とか「ようやく」とか言わないように)

 

なんだろうね?

教え子の結婚式に行く機会が増えたから?

一人が寂しいから?

 

一人が寂しいということはほとんどない。

だけど、それは学校で生徒に会っているから。

卒業生と出会っているから、だと思う。

 

たぶん一人でいる機会がほとんどないから

寂しさを感じないのだろう。

 

まぁ、それはさておき、

今年は今まで以上に結婚を意識した行動をしたい。

まずは彼女を作ることから。

(いや、それは面倒くさいな・・・)

なぁんて、心の声が出るところがいけないんだよな・・・・

 

 

なぁんて、本気かどうかわかりにくい表現をすることがいけないんだろうな・・・。

 

とりあえず、口に出すところから。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。