300の言葉。その6

今月はこの本から

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

  • 作者: メンタリスト DaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

078

仕事時間が長いから疲れるのではなく、

退屈な時間が長いから疲れるのだ。

本当に大好きなやりがいのある仕事を

しているのであれば

仕事中に疲れを感じることはない。

夢中になっているときには

痛みすら感じなくなるからだ。

あなたは夢中になれることをしていますか?

 

 

長田

はい、しています。

努力と夢中の違いですよね。

最近忙しくて時間が経つのがめちゃくちゃ速いです。

痛みどころか食欲まで感じません。

 

最近「長田先生少し痩せた?」と思う人

それは食事を減らしている?からです。

 

もう、毎日ふと気付くと20時30分なんだよね~。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。