300の言葉。その7

今月はこの本から

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

  • 作者: メンタリスト DaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

107

嫌な仕事ならやめればいい。

リスクは有るが、

自分の大好きなことしかしない人生を選ぶか、

嫌いなことに耐える

安定した人生を選ぶかはあなた次第なのだ。

人生は自分で選ぶことができる。

嫌だと思いつつも今の仕事がやめられないのは、

好きなことよりも安定を自分が選んでいるから

 

長田

「今の自分はなりたかった自分」という言葉もありますが、

今現在の立場は自分が決断しつづけた結果です。

だから、本当に今の自分が嫌なら、新たな決断を下すだけ。

それをできないのは、今の方がよいと思っているから。

長田はそれを最近よく実感しています。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。