生まれてきてくれて有難う!

大石(筑土)先生と同じ誕生日だというのが縁で

合同誕生日会を催している。

 

それまでは、誕生日なんてどうでもいいかなって思っていた。

 

最近はできるかぎり誕生日を祝おうと思っている。

先日細野先生が「クラスの生徒に手紙を書こうと考えています」と言っていたが

良いアイデアなのでぱくろうかと計画中である。

 

現在はFACEBOOKで毎日「誕生日おめでとうございます」だけだが

必ず打ち込むようにしている。たとえ面識の無い人でも。

 

FACEBOOKという縁で知り合えた。これも運命なのだろう。

もしかしたら、このブログも見てくれているかもしれない。

 

だから、「長田のFACEBOOKやこのブログを見てくれて有難う」という感謝を込めて。

「誕生日おめでとう!」とコメントする。

「長田と縁をつないでくれて有難う」や

「生まれててきてくれて有難う」の意味を一応込めている。

 

縁有る人々を幸せにする

と言っているが、その第一歩として祝う。

 

祝われて嫌なひとなんてそんなにいないと思うので。

 

そういうひとつひとつの心がけを大切にしたい。

 

だから、今度から一言添えようと思うのだけれど、

全く知らない、本当のFACEBOOKだけのつながりの人に

その一言が出てこない。だから平等に一言だけ・・・苦笑

 

まぁ、なんにせよ

「ありがとう」も大事だけど

「おめでとう」も大切だよね。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。