とける

2月は1月と比べるとまだ多少なりとも時間は空いている。

 

しかし、密度が濃い

 

2月になると入試問題ばかりなので

本当に大変。

 

脳が溶けるぅぅぅ!!!

当然ながら比喩である。

しかし、そんな感覚で毎日を過ごしている。

 

たぶん、教員になって初めて、

3月は有給休暇使ってやる!

と決心した。

(まぁ、それでも2日ぐらいしかとらないと思うけどね。苦笑)

 

 

話し変わるけど、

毎日朝~夜まで数学の問題を解きまくっているせいか、

数学の問題を解けるようになった!!苦笑

なんかねぇ、直感で解法が思い浮かぶww

 

あとは、複素数平面を楽修すれば・・・

(授業で教えたのも15年以上前なので入試問題の経験値が・・・)

 

やっぱり、成長のために欠かせないのは経験値だね。

「まずはやってみよう!」の精神だな。

 

ということで、2月は色々なものがとけるようになった。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。