それはいつも突然に

先日、「たかひと」から21日に呑みましょう!という連絡が来た。

しかも周囲には「長田先生も来るから、って言っちゃいました。」という事後報告で。。。

たかひとはいつも突然なんだよな~。

 

たかひとは初代長田クラスの一人。

いつも笑顔が絶えないやつだった。

 

3年次に文転したものの社会の代わりに数学受験する

ということで、たかひとが高3にすすんでも数学の面倒をみていたのだが、

夏休みに家庭教師と長田の指導方針が異なり、決裂。

そのときの電話越しの喧嘩はすごかった。

 

卒業後も同窓会ではあまり会わなかったし、

そこまで縁が深いとは思わなかった。

かれこれ10年ぐらいあっていない。

 

なのに昨年11月に結婚式に招待された。

正直驚いた。

まぁ、それでも行って来たのだが・・・

 

 

なんか、昔と全く変わっていなかったよ。

(式に参加したのは駒込では長田と「ゆうき」だけだった。)

 

 

そして、つい最近、「久し振りに飲みましょう」といわれた。

 

「いや、11月に会ったから!!」

 

せめて、奥さんを連れてくるなら、考えるんだけど・・・

 

今回は完全に駒込らしい。

まぁ、久し振りに会える初代長田クラスも数名いるからいいけどね。

 

たかひとは本当にいつも突然何かを持ってくる男だ。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。