努力は

「努力は貯金だ。

貯金が多いほど多く利子がついてくる。」

 

これは卒業生が書いたコラムの言葉であるが、

ものすごく納得できる。

 

 

そのときは結果が出なくても、

あとで、その努力が有効活用される、というケースは多い。

なかなか気付かないかもしれないが。

 

よく、

人生に無駄なものは無い

なんていうけど、

 

長田はそれを実感している。

全く無いとはいわないけど、

「あれがあったからこそ、今の自分がある」

と思うことはしょっちゅうだ。

 

あのとき、努力したことが数年後に活躍する。

本当に多い。

 

だから、今だけを見ずに

将来への投資だと思って

どんどん努力をしよう。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。