変わらない

最近、教え子の結婚式に出席する機会が増えたのだが、

 

最初に行った教え子の結婚式は「かおり」である。

 

初代長田クラスの生徒である。

 

どこかのコラムで書いていると思うが、初めての担任だったからか、それとも集まったクラスのメンバーが強力すぎたのか、「かおり」に対する印象はあまりない。クラスの優等生。真面目で怒られることなどほとんどない。強いて挙げれば「くにひろ」と痴話喧嘩?いや幼児のようなくだらない言い争いをしていた、ぐらいだね。

 

だから結婚式に呼ばれたのも不思議だったし、今も年賀状の交換をしているが、今でも連絡をとっているのが結構不思議?

いや、不思議といってはいけないな。先日会ったばかりだし・・・。苦笑

 

 

これを打っている前日の21日に初代長田クラスの卒業生6人と会った。

 

相変わらず「くにひろ」と「かおり」が低レベルの言い争いをしていた。

お互いに「相手に合わせてあげているんです。」と言っていたが、

「くにひろ」とは年1回顔を合わせて、その成長ぶりをよく知っているだけに・・・。

 

まぁ、2人のお陰で10年以上前の初代クラスの雰囲気を懐かしむことができた。

有難うww

 

「かおり」の子供も、もう5歳だと聞いてびっくり!

しかし、働きながらの子育てもそうだけど、生まれてからの1年間は本当に大変なんだね~。

まぁ、まだ結婚していない長田がそんなことを憶えても仕方ないか・・・。

 

今朝、LINEで昨日の御礼の連絡をくれたんだけど、

まぁ律儀なことで・・・。(ほかは誰も・・・)

しかも良いこと書いてくれていて、泣きそうだった。

 

それでは、次は長田の結婚式の2次会で!

(特に予定はありませんが。。。いつになることやら)

 

 

あっ、息子は駒込中学で!!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。