備忘録

今回は自分宛に書いています。

この3年間の軌跡を振り返る。

 

 

特別講習⇒あーいうのなかなかおもしろい。

プロジェクトシー⇒あーいうのだいじ。

学年集会⇒たのしまないとね。

 

もっと規律を大事にしていこう。

甘やかすと甘える。

行事ではもっと細部にこだわって、最後まで諦めずに取り組ませる。

 

国立と早慶上智の両立⇒もっと創造力をつけさせる。それって経験値なのかな?

複数回受験⇒隣を見て本当に大切だと実感。

男女の伸び率の差⇒男女差というよりは性格の差か。見極めたいね。

 

入試問題の研究⇒焼き直しなんだな~と実感。

数学は計算力が基礎⇒どれだけ解法を暗記していても計算できなければ意味がない。

個別対応⇒わかったフリをしていた生徒が多かった。もっとこまめに点検しよう。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。