奇蹟を起こす男。1

3月と言えば高校選手権!

高校選手権といえば、3年前に日本一に輝いた

しゅうとく高校、おおもり監督!

 

ということで、今月は3回ともおおもり監督について書きます。

 

しかし、先日の東京都予選は凄かった。

たぶん誰もが、「こくしかん」、「あだち」、「にったいだいえばら」は確実だと思っただろうけど、

最後の1枠は「やすだ」か「はちおうじ」、「しゅうとく」のいずれか?

と思いながら全中優勝の黄金ルーキーがいる「やすだ」だと思っていたはず。

 

実は長田も、おおもり先生の口ぶりを聞いていて

「あぁ、今年はダメだな・・・」と思っていた。

 

それを、まぁよくぞあそこまで立て直したよ。

あの人の育成力は本当に凄い!

 

何が凄いかって、

まず記憶力。

次に言葉の魔術。

 

まぁ、ここらへんは長田の口で語っても

上手く伝わらないので、おおもり監督のコラムを

今月は掲載していきます。

 

なんでおおもり監督のコラムを持っているか?

 

実は3年前まで、5年間ほど文通をしていたのだよ。

そこらへんのキッカケもまぁ今度コラムに載せるけど。

 

しゅうとくが日本一になるか、長田が結婚するか

 

それまで続けようってことで、

3年前にしゅうとくが日本一になったので終了となった。

 

まぁ、実際には長田が律儀に毎週送っていただけで

向こうからは3回に1回程度かな・・・

 

まぁ、そんな話はさておき、

おおもり監督の凄いところは

長田のような素人の話まで、きちんと耳を傾けること。

あの人の器は広いねぇ~。

 

ということで、今月はおおもり月間で。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。