する?される?

毎月1日は、「皆でコラムを書こう!」の日。

まぁなかなか書いてもらえませんが・・・。

 

今回のテーマは4月ということで恒例ですが、

「春は別れと出会いの季節」です。

別れや出会いについて書いてください。

 

する?される?

 

最近、卒業生を中心に

「誰か良い人(彼氏・彼女)いませんか?」

とか

「合コンセッティングしてください!」

と言われるようになった。

 

恋愛に無縁な長田に

なんでそんなことを頼むのかを真剣に考えてみた。

 

1:卒業生との交流が盛ん。

このブログもそうだが、FACEBOOKで多くの卒業生と繋がっている。

そんなところから、知り合いがたくさんいるだろうと勘違いしている。

いやいや、長田の交友関係は浅く狭くですよ。苦笑

 

2:美味しいものを食べたい、

奢ってもらいたいという欲望。

 

あれらの言葉は建前で、「長田先生と一緒なら美味しいものが食べられる。」

「運が良ければ奢ってもらえる。」という計算があるのかもしれない。

 

確かに、教え子にお金を出させるなんて、大人数でないかぎり、出させない。

ただ、仮に合コンになったとしたら、大目には出すけど、奢りはない。

 

というか、長田はその場に居なくていいんじゃないか?年齢違いすぎるし・・・

 

3:会話の1つであって、そこまで本気ではない。

長田の日頃の会話は、ほとんどが仕事の話で、

恋愛も含めてTV番組などの話はほとんどしない。

だから、恋愛の話をされても困るのだが、

普通の人にとってはそれが普通であるのかな・・・と最近考えるようになった。

 

だけど、長田は根が真面目だから、そういう頼まれごとをされると

なんとかしなければいけないと動いてしまう・・・

 

 

まぁ、こんな真面目な考察は放っておこう。

 

長田みたいな恋愛から離れている人にお願いするよりも

もっと交友関係の広そうな人に頼んだほうがいい。

 

 

というか、長田に紹介しなさい!!泣泣

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。