継ぐもの。

今年卒業したばかりの「わたる」

入ったときの印象は、臆病。

 

入部してすぐに出場した

55キロ級で「N大一」のSとの試合

引退試合になりかけたインターハイ支部予選の

「A川工業」のTとの反則負け寸前の試合

(ビデオ見直したら、あれはTの押し出しで相手側に反則ですね)

試合中のアドバイスで何度胸を叩いて

「強気!」と言ったことか・・・

 

不思議なのは臆病なのを叱ると

翌日には思い切った試合をするところ。

何で初日からその試合をしないことか・・・

 

 

勉強面でも同様で、

質問で「先生、これ合っていますか?」と言い、

 

「自分で解答を見ろ!」

と長田から言われる始末で・・・

 

まぁ、最初にも言いましたが、臆病な男でした。

 

 

そんなわたるですが、

少しずつ、少しずつ成長していきました。

 

強気な面を出せるようになって、

都大会でも勝利を修めることができるようになり、

 

勉強面でも、まさか浪人するとはね~。

受かったところに行くと思っていたのに、

知らないうちに、成長したものだ。

 

しかも、長田の母校である上智大学を目指して

しかも、将来の夢が数学の教師。

(確定ではなく、選択肢の1つみたいですが・・・)

 

有り難いというか教師冥利に尽きるというか。

 

浪人するからという理由で、

3月は毎日のように学校で勉強して・・・

 

間違いなく

この3月、学校に一番来ていた高校3年生だよ。

(普通卒業式のあとは来ないと思うのだが。。。)

 

そんな、滞在時間まで長田のマネをしなくても・・・。

 

最近、わたるを見ていると

長田に似てきたな~って思うんですよね。

私服を持っていないところとか・・・。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。