本屋大賞2017感想

えっ!?直木賞受賞作だよ?

えっ!?12年前に「夜のピクニック」で受賞しているよ?

 

 

 

本屋大賞2017は

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: 単行本
 でした!
他の順位はこちらから見てください。
https://www.hontai.or.jp/
4月2日に掲載した長田のコラムを見てくだされば分かると思いますが、
長田は上記の理由でまっさきに大賞の候補から外しました。
「売り場からベストセラーを作る」
「打倒直木賞!」
だったはずなんですけどね~。
まぁ、外してしまったわけですが、
2位が「みかづき」だったし、
長田の好みが(コンビニ人間を除いて)上位に来ているので
個人的には満足しています。
よっしゃ、来年こそは当ててやろう!笑
さて、ノミネート作品全部読破して
予想してやろう!というこの試み。
数えてみたら7年目。
うん、もう半分予想しているんだよね。
本屋大賞予想を始めることによって
新たな作家に出会えるので、
非常に楽しい
(たまに苦痛のときもあるが)
さぁ、皆さんも
本で心に栄養を与えよう!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。