部屋の片付け

春休み、3日間、部屋の片づけをした。

いや、実際には最初の2日間は睡眠と読書で終わった。

 

結構捨てたがまだまだ沢山残っている。

なんだかんだで断捨離が難しい。

 

まぁ、何も考えず捨てればいいのだが、

どうしても

「使うかも?」

「あとで読み返すかも?」

なぁんて考えて残してしまう。

 

と、言いながらも柔道場の部室には

家に持って帰る書籍がダンボール10箱以上あるので

頑張って捨てなければならない。

 

う~ん、頑張ろう。

 

そして有る程度片付いたら

卒業生を呼んで本格的に清掃。

 

そのあと、イスなどを購入。

 

できれば夏休みから本格的に

自宅で長田塾を行ないたい。

(名称は知らないうちに名づけられた長田塾なんだろうな・・・。)

 

う~ん、頑張ろう。

まずは怠け心、眠りたい気持ちからの脱却。

 

家では怠惰、

いや、学校で一所懸命頑張っている分の

必要な休息を取っているだけだな。

 

現状に満足することなく1つずつ1つずつ。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。