今をブレない。5

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今週は久し振りに手元に戻ってきたコチラの本から

今をブレない。

今をブレない。

  • 作者: 井岡 一翔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

成功する人間と成功しない人間の違いってなんだろう。

 

ふと考えたことがある。

 

僕なりにたどりついた答えは、そのときの環境に流されるかどうか、ということだった。例えば、自分で決めたことなのに、みんながそれと違うほうを選んだら、じゃあ俺もそっちに行こうかな、と流されてしまう。

 

僕自身そうした自分の弱さに、負けてしまうこともあった。でもそれを反省し、繰り返さないように意識することで、弱さに勝てるようにもなった。

 

人や状況に流されないで自分の環境を作り上げることは、成功するためのベースになっていくと思う。自分が流されていることにさえ、気付かないのであれば、その程度の目標でしかなかったということになるし、もし「何か違うな。自分のやっていることがブレてきているな」と感じたら、その原因が何かを突き止めるようにする。

 

いち早く、自分の置かれている状況を把握して軌道修正する。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。