俺がやらねば誰「か」やる

 

世の中大変だよね~。

 

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

  • 作者: 汐街コナ
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

この本の中で一番印象に残っているのは

俺がやらねば誰「か」やる。

 

そう、自分がいなくてもなんとかなるんだよね。

昔の長田はこれができなくて、必死にやっていたけど、

ウイルス性結膜炎になって、心が晴れた。

(この話はまたそのうち)

 

俺がやらなくても誰かがやってくれるんだよ。

ここ最近は人に仕事を振ることを覚えた。

悪い言い方だな。良い言い方にすると

ここ最近は人に仕事を任せることを覚えた。

 

 

悪い言い方かもしれないけど、

人に頼れないのは、その人を信頼していないから。

 

頼まれることは信頼されていることであり、

決して押し付けられているわけではない。

だから、お互いに頼り頼られで生きていけばいいと思うんだ。

 

一人で背負い込む必要なんてどこにもないんだよ。

 

なぁんて思ってしまう今日この頃。

 

今年度色々あって学年の仕事をほとんどしていませんが、

それは、他の皆さんを信頼しているからですからね~

(ということにしておいてください。

とりあえずサボっているわけではありません。

やる気が無いわけでもありません。

健康増進に全力を注いでいるだけです。)

 

(この意味分かるの、高1の教員だけだろうな・・・。)

 

話それてごめんなさい。

興味有る人は是非!!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。