とにかく歯が痛かった。

5月9日火曜日

昼食を食べているとき、歯に痛みを感じる。虫歯?

夜、支部長と飲んでいるときは大丈夫だった。

(アルコール麻酔かな?)

 

5月10日水曜日

昼食でりんごを食べていたら、りんごを噛み切れなかった。老化?

夜、もう一人の副支部長と焼肉を食べたが、奥歯で肉を噛み切れない。

ほとんどの肉を飲み込む。もったいない。

あんな体験はなかなかできない。

 

 

5月11日木曜日

朝から歯が痛い。歯茎がジンジンする。虫歯?

親知らず?いや、親知らずは数年前に抜いたから違う。

夕方痛さがピークに達し、いくつかの仕事を後輩に託し、歯医者に向かう。

 

しかし、原因不明のようで、とりあえず、薬で痛みを散らしてもらったが、

「痛みが引かなかったら神経抜きましょう!」

と言われ、ショックを受ける。ただ痛みはかなり和らいだ。

 

5月12日金曜日

痛みは和らいだが、痛い事に変わりない。

木曜日同様に食事はウィダーインゼリーと飲み物だけ。

これもダイエットになるのか?

何事も前向きに捉えてみる。

 

5月13日土曜日

朝から歯が痛い。

今日は支部大会後の歓送迎会をすっぽかして帰りたい。

そんな心になんとか打ち克ったものの、とにかく歯が痛い。

食事はラッキーなことに固いものはほとんどなく、

あとアルコール麻酔が効いているのか、

それほど痛みは増さなかった。

 

 

夜布団に入ってからが激闘だった。

まさかのアルコール麻酔が切れて、

夜中に歯の痛さで目を覚ます。

熱さまシートを使っても逆効果のように痛い。

 

「これは月曜日、神経抜かなきゃダメだな・・・」

と考え始めたとき、

 

何故か、急に閃いた。

 

「医者が原因不明と言っているのだから、

この痛みはストレスによるものだ!」

 

ストレスの原因、思い当たるのが1つだけある。

(身内の話なので、ご勘弁を。)

これが原因か!!

 

 

ということで、自分の心に

 

「これはもう終わったこと。前向きに捉えていこうぜ!」

と(20回ぐらい唱えて)自分に言い聞かせると、

あら不思議、徐々に痛みが引いていき、

しらないうちにぐっすり睡眠してしまった。

 

 

5月14日日曜日

痛みがかなり引いているが

「今日もHappy!ついているぞ、自分!」と

(10回ぐらい唱えながら)自分の心を支えると、

本当に痛みがなくなっていく。

 

 

 

 

5月15日以降

歯医者に行く必要はなくなった。

まだ完全に治ったとは言いがたいが、

少なくとも生活に支障はなくなった。

 

 

いやぁ~、

ストレスって怖いね~。

 

心は身体を支配する。

身体の不調は心の不調。

 

夢をかなえようと思いながら

行動できないのは、心がそれを望んでいないから。

 

なぁんて、無理矢理5の日のテーマである

夢にこじつけてみる。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。